Technology へようこそ
ここは技術者の「経験」と「ノウハウ」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月24日

ガンダム

7月に名古屋で開かれたガンダムのイベントへ行って来ました。
初代ガンダムがテレビで放送されて30年の記念イベントでした。
当時としてはリアリティのあるアニメだったと記憶してますが、
大人になったら、MS(マイクロソフトではなく、モビルスーツ)
が現実のものになると確信した記憶があります。
あれから、30年。テクノロジーの進歩はありますが、
生きている間には無理そうですね。
お台場の実物大ガンダムは見に行けなかったのは残念です。

そういえば、自分が会社に入った当時はWindowsの登場で
パソコンが急速に普及した時代でした。
会社の先輩からは、じきにパソコンで簡単にシステムが組めるように
なるだろうから、我々のようなシステム開発業者は不要になるだろう
と言っていたのを覚えてます。
そして、予想通りコンピュータは普及し、特別な存在では無くなりましたが、
システム開発業者は相変わらす存続できており、何よりです。
しかし、誰でもコンピュータを扱える時代となった今、
高い知識を持ったユーザに負けないように勉強を怠らないことが大切です。

ところで、「ディアゴスティーニ」から、
「週刊、ハローを作る」なんて、出てきませんかね。
アムロが趣味で作れる位ですから

IMGP1705.jpg

ガンダム大地に立つ直前
IMGP1707.jpg

ザクが大量生産されてました
IMGP1711.jpg

[ posted by S.S ]

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair2.blog24.fc2.com/tb.php/438-b7ce6d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。