Technology へようこそ
ここは技術者の「経験」と「ノウハウ」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月10日

ネットブック2

前回ネットブックについて記載しましたが、その続きです。

店頭でネットブックを見てから欲しい衝動はとまらず、
日々ネットで金額やスペックをチェックしておりました。
ネットブック購入にあたって、気になったことは
cpuスペック(Atom1.6GHz)と画面解像度(1024×600)の低さでした。
OSはxpとはいえ動作速度に若干の不安がありました。

少し価格帯を広げて調べてみたところ、見つけました。
dynabookSSの型落ち(2008年秋冬モデル)ですが。
CPUはCore 2 Duo SU9300(1.2GHz)
解像度は12.1型で(1280x800)
重量は999gで、駆動時間は11.5時間
ダウングレードでxpモデル有り
思わす衝動買いしてしまいました。

使用してのレビューですが、
すごく軽いです。一般的なノートパソコンの半分以下ですから当然ですが・・
ビジネスモデルの為、余分なソフトは入っていないのは良いのですが、
スピーカはモノラルで少し寂しい。
セキュリティとして、指紋認証機能も備えております。
キーボードですが、通常のキーは大きさ・キータッチ共に問題無しですが、
一番手前のキーの幅に問題有りです。
「スペースキー」5.2cmに対して、
「無変換」「変換」「かな」「ALT」が1.3cmしかなく非常に使い難いです。
期待の稼動時間ですが、無線LANを使用してネット閲覧して5時間位は持ちそうです。

当初予算からはかなり、オーバーしてしまいましたが、結論は買ってよかった。

[ posted by S.S ]

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair2.blog24.fc2.com/tb.php/431-a5b3231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。