Technology へようこそ
ここは技術者の「経験」と「ノウハウ」のブログです


--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月25日

iPhone

iPhoneでブログ

iPhoneで初めて投稿します。

と、書き始めたところでフリーズ!してしまいました。
(あきらめてPCから投稿します)
iPhoneに機種変して早3週間程が経過しました。
通常の日本語でのメールはそこそこ慣れ、苦にはならなくなって来ました。

しかし、まだまだ使いこなせてないのが現状です。
機能も全然使ってないし、ほぼデフォルトのまま・・・
使ってる機能と言えば、メールと電話と・・・iPod!
何年か振りに音楽を持ち歩いております。
(まぁ、この機能が欲しかったというのもありますが・・・)

ダラダラと書いてしまうと【なが~く】なってしまうので
私が感じたiPhoneについて少し書いてみたいと思います。

『コピペ』
まず、最初に一番困ったことは、【コピー&ペースト】機能が無い!
(私が分かってないだけであれば、どなたか教えてくださいm_ _m)
これは、苦痛です・・・
購入して最初にメールのアカウントの設定などをした際、変苦労しました。
(私のメアドがものすごく長いので、これも原因の一つではありますが・・・)
ネットワークの設定もよく分からず、いじってたらメールまでも送れなくなったり
何回もiPhoneを初期化しました・・・

『同期』
もう一つ!
実は、アドレスの移行がまだなんです。。。
近い人の分だけ【手動入力】して使用中。
iTuneでの同期がなぜか出来ない・・・
現在、サポート情報にて対処方法を検索中

書きたいこと(ほぼ愚痴?)は山ほど出てきますが、
もう少し、お勉強する必要がありますね。
良いネタがあれば投稿したいと思います。

次回こそは、iPhoneでの投稿目指してガンバリます。

[ posted by K.T]

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://comfair2.blog24.fc2.com/tb.php/395-fccc716d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。